皆さんに重大ニュースです

先日、新しい雛をお迎えしましたー!パチパチパチパチ~!!!

名前はムウさんです!!

とても人懐っこくってほぼ毎日僕の服の中で寝てます。

まだ、籠が用意できてなくてまだ虫籠の中で寝ています。

昨日から少しだけ飛べるようになって来て、ピジョットと隣同士で寝るかもしれません。

一方のピジョットは・・・太りました (´・ω・`)

相変わらず噛み癖は治ってません・・・・・。(耳噛むから耳が・・・・)



皆さんに少し悲しいお知らせが2つございます。

1つめは親が離婚してしまいました、原因は些細なことで父親と母親両方とも祖父母と伯母さんに叱られてました。

2つめは母方の伯母さんが亡くなってしまいました、母方の長男さんの奥さんでした。

僕は一回も会った事がありませんでしたが、先月の17日に帰ったときは仏壇でちょうど法事のときでした。

皆さんも病気には気をつけてくださいね
お久しぶりです・・・忙しくて更新サボってました!(笑)

今日は悪天候の愛知県・・・・ピジョットは外を見ながらスズメさんを探してました・・・。

あのねピジョット雨の日はスズメさんたち来れないんだよというとピョと返事してくれました!

ピジョットもスズメさんのお友達を作ったのかよく晴れの日の夕方にベランダを見るとスズメさん達が来ています。

多いときで15羽かな?少し呼びすぎですが・・・・・。

ピジョットのエサを少し分けてあげるとおいしく食べてもらいました!それからチョクチョク顔を出してくれる
スズメさんたち・・・ありがとう!

そして雷が・・・・・ゴロゴロゴロピカッ・・・・イナズマを見たピジョット微動だにしないピジョット・・・
10秒ぐらいかかったその時・・・・威嚇しはじめました!

もうすぐで写真を載せられそうです!乞うご期待!
先日、下の階に住んでいる女の子達とペットの話で盛り上がり、何飼ってるの?
と聞くとハムスターを飼っていると言ってました!

色は白で目は赤だそうですハムスター
                          ↑この子みたいな感じらしいです。
お兄ちゃんは何飼ってるの?と言われてインコだよ~と言うとだからインコの鳴き声がするんだねと
言われてこんど遊んでみる?と言うとうんと言ったので今度遊びに行ってきます!

続いてその子のお母さんが登場・・・・・。

女の子がママーインコ飼いたいよ~と言うとハムスターだけでもていっぱいなのにピジョット君と遊んでお世話出来るのなら良いよと言ってました!

ピジョットには2羽のお兄ちゃんと1羽の弟がいます!多分そろそろ弟も中ヒナにはなってると思います。
ちょうど同じ団地にピジョットのおじさん?にあたるインコさんがいるそうです。

お泊りはできるかわかりませんがハムスターとは初対面なのでビックリしないか心配です・・・。

犬ともお友達になったし大丈夫でしょう!病院の先生にもピジョット君はたくましいですね!他の動物にも驚かないし、猫に少し威嚇されてましたが怖がりもしなかったのでと言われてハムスターは大丈夫だと思います!

image.jpg
ピジョットではないですがこの手前の子と同じ色をしています!
実際は後ろにいる青白の子が欲しかったのですが・・・・・^^;

皆さんに何故ピジョットの写真がお見せ出来ないのかお教えしますね・・・・・・。

なぜなら!デジカメのメモリーを紛失したからです!
もう少しで載せられると思うので乞うご期待!
今日ピジョットの長く伸びた爪を切ろうとした瞬間・・・・ピジョットが暴れ出して
足に刃があたって出血・・・・・僕は医者にやってもらった方が良いと父に言ったのですが
俺だって経験があるんだと10年前の事を自慢しながらやってたのですが・・・・・。
一度ピジョットを籠に入れて至急家からすぐ近くの動物病院に電話してまだ診療してますよと(午後11時までやってるみたいです)言われてほっとしました・・・・・。
結構の出血です・・・・・。
止まり木が血だらけ・・・・・・・その時に顔に痒みが来たのか出血している足でカキカキ・・・・・
やめてー!ピジョットやめてー!顔と止まり木が血だらけ・・・・・・・。
僕は付いて行かなかったのでというか親に止められた・・・・・。
ピジョットはまだ生後2ヶ月ちょっと・・・・・・。

大親友から貰ったのに・・・・・・友達のお母さんからは大事に育ててあげてねと言われてたのに・・・。
なんちゅう父親のとこに生まれてきたんだぁーっと少し考えました・・・・・。

父親の服と僕の服は血だらけ・・・・・・・。

母親にあんまりペットに金は賭けられないんだからと言われて病気とかさせない様に室温とエサ
には気お付けていたのですが・・・・・・・・今度からはKen動物病院さんにお世話になりそうです・・・。




最近は1回か2回ほど籠から出して、1~2時間ぐらい一緒に遊んだりテレビを見たり音楽を聴いているのですが、ふと思いピジョットに輪ゴムを渡してみたらん噛み噛み噛んで遊んでます!
ですが輪ゴムにつまづきドテッ転んでしまってそうしたら僕と兄で大笑い(笑)
ピジョットがビックリして籠の中に逃げちゃいました。

ピジョットの鼻の部分が青いので男の子かな?と疑問に思っています!
どうなんだろう?皆さんに写真見せたいのに・・・・・出せ出せコールの激しいピジョットです。

最近僕のガンダム好きにまた火がつきツタヤでZガンダムの劇場版DVDを借りに行くことにしました
プロフィール

カイト

Author:カイト
誕生日:9月14日

出身:沖縄県

在住:愛知県

性格:三日坊主 面倒見がいい 

名前:ピジョット ♀

生年月日:平成21年9月14日

永眠:平成23年2月1日

性格:怖がりで臆病

名前:ムウ

生年月日:平成22年8月20日

永眠:同年9月20日

性格:寂しがり屋

名前:空

生年月日:平成22 8月21日

性格:好奇心旺盛 甘えん坊

最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

